koikenote-loading
広告あり

DIY可能賃貸や個性的でおしゃれな物件に出会える不動産サイト集

個性豊かな不動産情報サイトを見て楽しむ人
記事内に広告が含まれています

建物の完成予想図や間取り図、室内写真など、不動産情報を見るのが大好きな私のお気に入りサイトをご紹介します。

最近は大手サイトではなかなか出会えない「個性的な物件」に特化して魅力的に紹介するサイトも増えているので、転居検討時にはもちろん、予定がない時に見ているだけでも本当に楽しいんです!

味わい深い物件の魅力にはまり時間を溶かしてしまう「妄想内見ツアー」へ、あなたもぜひ!いってらっしゃーい!

このような方におすすめの内容です
  • 間取り図や建築物を見るのが好きな方(最後にオススメ本の紹介もアリ)
  • 個性的で味わいのある部屋に住みたい方
  • DIY可能な賃貸物件を探している方
  • リノベーション物件に興味がある方
  • 相続した古い物件をどうするか考え中の方

サイト画像をクリックでリンク先へ飛べます

スポンサーリンク

DIY可能物件に特化したサイト

DIYP

店舗や事務所向きのビルの一室から古民家まで、改装可能な賃貸物件だけを集めた物件紹介サイト。
写真は少なめですが、改装を前提に物件探しされている方には貴重な情報源ですね。

DIYP

DIY不動産

東京・八王子エリアを中心にDIYを楽しむこと前提の物件情報が豊富なサイト。
物件情報だけでなく「事例集」などDIYのヒントも参考になりますね。

DIY不動産

UR賃貸住宅(DIY住宅)

URの賃貸物件にはDIY向けの「退去時に原状復帰の義務がない物件」もあるんです!
大規模な改装が可能な部屋、壁面だけ自由に使える部屋があるので、条件に合えば嬉しいですね。

DIY可能UR賃貸

リノベーション物件に特化したサイト

リノベ百貨店

一人暮らし・二人暮らしにちょうど良い間取りのリノベ物件が豊富!
リノベーション済のおしゃれな物件ばかりなうえに、写真がとてもきれいです。
パソコンからだと間取り図と室内写真を並べた状態で見れるのも嬉しいポイント。

リノベ百貨店

REISM

東京限定ですが、おしゃれにリノベーションされた賃貸情報が豊富なサイト。
「和モダン」「北欧風」など、世界のライフスタイルをモチーフにリノベーションされています。
スペシャルコンテンツも見応えがあり、インテリアの参考になります!

REISM

八清

売買、賃貸、シェアハウスまで、京都のおしゃれなリノベーション物件を豊富に紹介されているサイト。
味わい深い京家屋を現在のライフスタイルに合わせておしゃれに改装された事例に惚れ惚れ。
物件内部だけでなく周辺マップや360度写真なども見応えがあります。

八清

個性的でおしゃれな物件が多いサイト

物件ファン

「読めて探せる不動産エンターテーメント」がキャッチコピー。
個性豊かな物件とその魅力を堅苦しさなしに紹介するサイト。
話しかけるような紹介文と写真を交互に読み進めるのも楽しく、ワクワクが止まらない!

物件ファン

東京R不動産

レトロな物件やDIY向き、元銭湯!などなど、個性強めの物件を豊富に、そして丁寧に紹介するサイト。
ドラマや映画に出てきそうな趣ある物件が多くて胸が高鳴ります。
東京以外にも「全国のR不動産」へリンクしていますよ!

東京R不動産

goodroom

リノベーション済やデザイナーズの物件、サブスク物件など、おしゃれな賃貸情報が豊富で見やすいサイト。
「新しい部屋、新しい街での暮らしのヒントになる情報」満載の「goodroom journal」も見応えあって大好き!

ひつじ不動産

全国のおしゃれで安心して暮らせるシェアハウス情報が満載のサイト。
フリースペースや中庭、畑などを他の家族と共有するファミリー向けシェア物件情報も貴重ですね。

ひつじ不動産

東京スタイルCC

個性的でおしゃれな物件を東京の物件限定で賃貸売買問わず紹介されているサイト。
レトロなアパートや風格あるビルの一室、デザイナーズ物件など東京で個性的に生きたい人は必見。

東京スタイルCC

街のツカイカタ

札幌エリアを中心に、内装にこだわったおしゃれ物件を多数紹介されているサイト。
ペントハウスやメゾネットタイプの賃貸物件にも注目です。
(他のエリアよりも室内に階段がある物件が多い気がします)

街のツカイカタ

KURASHITO

仙台在住スタッフさんによる、仙台に特化したおしゃれ物件紹介サイト。
お部屋情報以外に素敵なお店の開店情報まで更新されています。
さわやかでキレイな雰囲気のお部屋が多く、猫ちゃん向けステップありのお部屋なども注目。

KURASHITO

新しい暮らし発見不動産

葉山・鎌倉・湘南エリアに特化した新しい住まいご提案サイト。
空き家DIYの動画も見ていて楽しいです!

新しい暮らし発見不動産

R-STORE

賃貸から売買、一人暮らしからファミリー向けまで、魅力的な物件を数多く紹介しているサイト。
写真の画質がちょっと惜しいものが多いけれど、スタッフさんの気取らないコメントが良い感じ。

E-STORE

渋井不動産

こだわりを大切に、大阪近辺の個性的な物件を個性豊かなスタッフさんが紹介されているサイト。
物件詳細ページは写真が1枚ずつ現れるので内見している気分になります。

渋井不動産

物件マニア

「どんなふう暮らしたいか」から部屋探しを楽しむことができるサイト。
一人暮らしからファミリー向け、事務所利用まで可能な大阪の物件が多数紹介されています。

物件マニア

ROOM MARKET

京都の四季と古き良き趣を感じられる、個性的な物件情報が豊富なサイト。
文学的な雰囲気、小説に出てきそうな古いモノに惹かれる方にはたまらないかも。

ROOM MARKET

KAWABATA channel

古く味わいのある空間好きにおすすめ!特に京都の物件が豊富なサイト。
事務所やアトリエ向きの物件も豊富。

KARABATA channel

京都トンガリエステート

独特のネーミングとほんわかする文章で京都エリアの個性的な物件を紹介されているサイト。
趣あふれる京町家のシェアハウスなども注目です。

京都トンガリエステート

LIFE in NAGASAKI

長崎のおしゃれな物件とタウン情報を紹介されているサイト。
物件情報と街の雰囲気を一緒に摂取できるので他エリアからの転入時にも参考になりそうです。

Life in NAGASAKI

趣味としての「不動産サイト巡り」も楽しいっっ

小さな頃から不動産チラシの間取り図や完成予想図を見て妄想するのが趣味だった私。

今でも建築物の外観から内装を妄想したり、間取り図から「これはきっとあのマンションの一室だな」と予想したり、買う予定も引っ越す予定もないのに目の保養と心のレクリエーションとして不動産サイトを巡っては時間を溶かしております。

この記事ではそんな私のブックマークを晒してみました。

これからお部屋を探す方のお役に立てれば良いですが、そのような予定がなくとも、私のようにただタダ「妄想内見ツアー」をされるのもおすすめです。

勝手にワクワクさせてもらって……いつもありがとうございますっ

おまけ:間取りや建築パースを見るのが好きな方へおすすめの本

「ものがたりの家-吉田誠治 美術設定集-」をご存知でしょうか?
間取り図や建築パース、インテリアが大好きな方におすすめの逸品です。

魔女の家や小人の家などなど、ワクワクしながら妄想し放題!
老若男女楽しめる、物語に出てきそうな空想のおうちイラスト集です。

妄想し放題
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\お買い物マラソン開催中/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

ファンタジー作品が好きな家族や友人へのプレゼントにもオススメ

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク