koikenote-loading
広告あり

賃貸でも壁を飾りたい!ニンジャピンと磁石でインテリアを楽しむ

賃貸で壁を飾る方法
記事内に広告が含まれています

「壁を飾りたいけれど、賃貸だからダメかな?」って諦めかけている方!
便利なアイテムとちょっとした工夫で、壁に傷を残さずにいろいろ飾れますよー!

今回は長年の賃貸住まい&転居(撤去)経験の中で「これなら大丈夫」と思えた方法の中から、DIYほど手間がかからない、とっても手軽なモノをご紹介します。

賃貸はもちろん、新築の家でまだ壁に跡をつけたくない方にもおすすめの方法なので、壁の装飾を我慢している方に参考にしていただけると幸いです。

※壁や壁紙の材質、飾るモノの重さにより無傷を保証できるわけではありませんのでご了承ください。

スポンサーリンク

跡が目立たないNinjapin(ニンジャピン)で飾る

壁に何かを飾りたいときにパッと思いつく道具といえば、画鋲。

でも賃貸の壁にはできるだけ穴を開けたくないし、跡を目立たせたくないですよね。

そんな時におすすめなのが「Ninjapinニンジャピン)」です。

針の部分がV字型になっていて、外した時に跡が目立ちません

賃貸に多い凸凹のある壁紙の場合、軽く指先でならせばどこにさしていたかわからなくなるくらいです。

タペストリーやポスター、カレンダーなどの紙モノはもちろん、いろんな立体も掛けられます。

ニンジャピン
KONCENT Web shopより
1本のサイズ:約φ7×H21mm(ピンを除いた部分:約12mm)
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\5と0のつく日はポイント4倍!/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

東急ハンズの文具コーナーや通販で購入することができます

使用例 1:チキンネットフレーム

ニンジャピンを複数使用することで、少し大きなものでも壁に取り付けることが可能です。

ニンジャピン

60cm×30cmのチキンネットフレームをニンジャピン2本で固定。

使用例 2:刺繍枠で作ったファブリックパネル

刺繍枠で作ったファブリックパネルを飾るのにはニンジャピンが最適です。

壁にさしたニンジャピンにひっかけるだけなのに、刺繍枠の厚みにぴったりで安定します。

我が家では7年ほどこの飾り方ですが、震度3くらいでも落ちたりしていません。

壁のディスプレイ

使用例 3:吊る一輪挿し

ドライフラワーを壁に飾るのもおすすめ。

我が家ではハンドメイド作家さんから購入した吊るタイプの一輪挿しを飾っています。

ニンジャピン

ニンジャピン1本使用。
透明ピンなら全く目立ちません。

ネオジウム磁石でかわいい紙箱を飾る

小物の収納だけではもったいないような素敵な紙箱、ありませんか?

100均で購入できるネオジウム磁石とマスキングテープを組み合わせれば、壁に跡を残さずに飾ることが可能です。

しかも箱だから、中に予備の鍵を隠したり、大切なメモを収納しておくこともできますよ。

葉書サイズの小箱ならネオジウム磁石2個(壁と箱の中に各1)で設置可能です。

取り付け方法

マスキングテープを使って
壁にネオジウム磁石を固定します

紙箱の内側にもマスキングテープで
ネオジウム磁石を固定します

磁石の力で壁に箱を取り付けてから
蓋をかぶせます

貼箱専門店【BOX&NEEDLE on-line boutique】で教えて頂いたアイデアです

便利なアイテムとちょっとした工夫で壁の装飾を楽しみましょう

壁に跡を残さずインテリアを楽しむための便利アイテムと活用方法、いかがでしたか。

賃貸のお部屋の壁に軽めの立体を飾るなら「ニンジャピン」や「ネオジウム磁石」がおすすめです!

他にも設置跡が残りにくいフックや貼って剥がせる系のモノ、突っ張りアイテムなど、賃貸向けの便利なアイテムがたくさん売られていますので、工夫してインテリアを楽しみましょう。

\賃貸の我が家で大活躍/
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\5と0のつく日はポイント4倍!/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク