koikenote-loading
広告あり

本革好き40代の愛用品。クレドランのおすすめ長財布「ADORE WALLET L」

クレドランの長財布がおすすめ!
記事内に広告が含まれています

最近はキャッシュレス決済も多くなり以前より少し出番が減りつつある「財布」ですが、私は約15年間、同じ長財布を使っています。
正確にいうと、同じブランド、同じ型、同じ色の長財布を3回購入しています。

そしてその満足度の高さを熱弁した結果、色違いを購入した姉も「良いもの教えてもらった!もう長財布はこれ以外使えないかも」と感動、10数年経った先日も「また色違いで3個目を注文した」と報告を受けました。

持つ人の年齢を問わないデザイン、使いやすく、不満がなさすぎてコレ以外のものに買い換えるのが怖くなる逸品。
CLEDRAN(クレドラン)の長財布「ADORE WALLET L」をご紹介します。

上品で個性的なスライド式留め具デザイン。見た目以上の収納可能なクレドランのふっくら長財布です。
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\5と0のつく日はポイント4倍!/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す
このような方にオススメのお財布です
  • お札は折らずに収納したい、長財布派の方
  • 長財布でもできるだけ小ぶりなものを探している方
  • カード類をたくさん収納したい方
  • 年齢を問わず長く使える財布を探している方
  • 本革アイテムが好きな方
  • ブランドや流行にこだわらない方

とにかく大満足なので、この魅力を伝えたいっっ!

スポンサーリンク

CLEDRAN(クレドラン)について

CLEDRAN(クレドラン)は大阪、名古屋、東京に店舗を持つ日本の革製品ブランド。
自社工房をもち、ハンドメイドで鞄や財布などを製造されています。

幅広い年齢層が愛着を持って長く使用できる、上品なデザインと品質が魅力。
私自身も20代後半で最初の長財布を購入して以来、40代となった現在も飽きることなく愛用中です。
(もっと年齢を重ねても問題なく持てると思います)

ここで購入できます

「ADORE WALLET L」はこんな長財布

ADOREシリーズの魅力が伝わる動画

デザインとサイズ感

差し込み式ベルトが目を引くデザインで、ややふっくらとしたフォルム。

端に1箇所、ささやかにブランドロゴの刻印入り。

素材はしっとり艶感のある牛革で、経年変化も楽しめます。

長財布のわりに小ぶりで、手に収まりやすい絶妙なサイズが特徴。
厚みはありますが長辺が短いためコンパクトな印象を受けます。

外側と内側の革の色が違うバイカラーデザインで、閉じた状態で内側の色がちらりと見えるところもお気に入りポイント。
※外側がキャメルの場合は内側にブラウンのレザー、その他のカラーには内側にキャメルの革が使われています。

私の使用しているブラックは内側がキャメルです

大満足の収納力

長く使っていて不満にならないポイントのひとつが収納力。

「できるだけコンパクトな財布にしたいけれど、お札は折りたくないし、カードもたくさん収納したい!」という方にも満足してもらえる造りだと思います。

差し込み式のベルトでしっかり留めることができるので、カードや小銭をたくさん入れて膨らんでも大丈夫です。
(このベルトも緩くなくキツすぎず、ちょうど良い!)

コインケース(表側にフリーポケット付き)

かわいいコインケースは取り外し可能で、表面にはフリーポケットも付いています。

このフリーポケットは一時的なレシート入れに便利。

4つのスナップボタンでしっかり付いているので、通常使用で外れることはありません。

お使いを頼んだりや小さなバッグで最低限のお金だけ持って出たい時など、一時的にコインケースだけ外して使うこともできます。

お札入れ

お札ぴったりサイズのポケットが2つあり、お札の種類や新札とそれ以外などで仕分けできます。

カードポケットとフリーポケット

取り出しやすい6つのカードポケットには診察券や保険証、クレジットカードなどを収納。

その裏側にも広めのポケットが2つあり、保管が必要なレシートやカード類を収めることができます。

私はこのフリーポケットにスタンプカードや商品券、回数券などを入れています

隠しポケット

コインケースで隠れる部分にもカードポケットが3つあり、ここには特に大切なカードを収納しています。

※コインケースを取り外さなくても隠しポケットのカードは出し入れ可能です。

3つのフリーポケットのおかげでかなりの収納力

スポンサーリンク

クレドラン「ADORE WALLET L」の使用感

買ってすぐにお金を収納した時は「あれ、お札の出し入れがしにくいかも。やっぱり小さすぎるのかな?」って一瞬思いました。

でも大丈夫!!安心してください!3回新品を使っている私の経験で断言します。
革の馴染みが早いので、それほどストレスを感じる間も無く出し入れしやすくなります!
(でも緩くなってカード類が落ちるなんてことはありません)

コインケースも大きく開き、必要な小銭が探しやすいのでストレスにもなりません。

最近はポイントカードをアプリで代用できるので、カードポケットの数も十分足ります。

柔らかくて大きく開くことができるので、どこに何を入れているかも瞬時に判断でき、取り出しやすくて本当に使いやすい!

お札も小銭もカードもたくさん入って、でも(長財布のわりに)小ぶりでかわいい。

使い慣れるほどにどんどん愛着がわき、みんなにおすすめしたくなるお財布なのです。

「愛用品」って言葉がぴったり

経年変化と耐久性、買い替えのタイミング

\ 4年半愛用の3代目 /
小銭多めの状態です

新品のときはややマットなブラックだった私のお財布。
5年経って艶っぽくなり、さらに柔らかく手に馴染んでとても使いやすいです。

一般的に財布の平均使用年数は3年、耐久性の高いもので5~10年が寿命との情報があります。
クレドランのお財布は丈夫な本革製なので、経年変化も楽しみながら長く愛用することができます。

私はこれまで不具合で使えなくなることはなかったのですが、だいたい5年くらいで角の擦れた感じが気になってくるので、セールやポイント還元の大きなタイミングで買い換えてきました。

スポンサーリンク

クレドラン「ADORE WALLET L」の魅力をおさらい

使うほどに手に馴染み、愛着がわく財布です。

おすすめポイント
  • 年齢を問わないデザイン
  • 経年変化も魅力の丈夫な牛革製
  • カード類もたっぷり収納できる
  • 柔らかくて使いやすい

キャッシュレス決済が増えて財布を取り出す機会はぐっと減りましたが、長財布派としては廃番にならない限り「やっぱり次もコレが良いかも」と思っています。

上品で個性的なスライド式留め具デザイン。見た目以上の収納可能なクレドランのふっくら長財布です。
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\5と0のつく日はポイント4倍!/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

二つ折りバージョンもありますよー

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク