koikenote-loading
広告あり

【北欧雑貨】しろくま貯金箱とセットで飾れるプチプラアイテム【100均アレンジ】

記事内に広告が含まれています

100均に寄った時「これはもしやPolar Bear Money Box(通称 しろくま貯金箱)にぴったりなのでは!?」というモノを見つけたので買ってみました。

Polar Bear Money Boxとは
フィンランドの銀行(NordeaBank)が1970年頃にノベルティとしてプレゼントしていた貯金箱を復刻したもの。
愛嬌のあるしろくまのカタチで、北欧雑貨として人気があります。

スポンサーリンク

セリアの「ミニチュアキャリーケース」で旅行スタイルに

100均のセリアで購入したのは、12分の1スケールで作られたミニチュアキャリーケース。

\ これです! /
セリアのミニチュアキャリーケース
  • 購入時期:2023年4月
  • 見つけた場所:セリアのミニチュア小物コーナー
  • 商品名:ミニチュアキャリーケース
  • サイズ:縦6.7cm×横5.2cm×奥行2.7cm

さっそく一緒に飾ってみました。

\ ジャーン!ぴったり! /
しろくまの貯金箱とセリアのミニチュアキャリーケース
2014年限定マフラー付のしろくま貯金箱
\ しかも開きますっ! /
しろくまの貯金箱とセリアのミニチュアキャリーケース

かわいいいいいいい

セリアの「ミニチュアキャリーケース」は私が購入した濃いめのブラウンと、もう一段階明るいブラウンの2色がありました。

思った通り、サイズもぴったりじゃないですか!?
(キャリーケースの高さは約6cm)

何を入れるってわけでもないのにちゃんと開くのも嬉しいポイントです。
持ち手も伸びます!

シロクマ氏、これで旅行に行けそうですね!
(フィンランドへ里帰り?)

セリアの「水引ゴム」を身につけて門松と鏡餅もセットすればお正月風に

\ おめでとうございまーす /
しろくま貯金箱とセリアの門松、鏡餅、水引ゴムを組み合わせてお正月風に飾る

こちらもセリアで購入したモノを組み合わせてお正月風に。

ラッピング用品として販売されている「水引ゴム」(2つ入り100円)を身につけさせて、昨年末に販売された木製の「鏡餅」&「門松」(別売)を一緒に置いてみました。

水引がちょうど良いサイズでとってもかわいいし、これだけでも一気におめでたく見えます。

水引ゴムはお好みで少しだけ短くする(背中側を小さく結ぶ)と良い感じ

スポンサーリンク

インテリアとして楽しむ「しろくま貯金箱」

我が家の「しろくま貯金箱」は2014年限定マフラー(黒)付きなのですが、毎年色が変わる「限定マフラー付き」は特に人気があり、入荷数も限られているそうなので要チェック!

限定のマフラー付きもかわいい
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\お買い物マラソン開催中/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す
\ マフラー外すとこんな感じ /
しろくまの貯金箱とセリアのミニチュアキャリーケース
\ 麦わら被っちゃう? /
しろくまの貯金箱とセリアのミニチュアキャリーケース
麦わら帽子は手芸屋さんで購入

陶器風の点々がプリントされているプラスチック素材で、高さは15.5cmくらいの貯金箱。

背中に硬貨を入れる穴があいていて、底に取り出し口があります。

「貯金箱に2000円以上かぁ」と10年前の私も迷ったのですが、北欧インテリアへの憧れとシロクマのかわいさにやられて購入したのでした。

貯金箱として高いか安いかは人によると思いますが、10年経ってもインテリアとして飾っていて「今日もかわいいな」って思えるので私は買ってよかったです。

お子様へのプレゼントにも良さそう

ハンドメイド雑貨でコスプレさせるのも楽しい

とても人気のあるアイテムなので、ハンドメイド系のマーケットサイトやイベントでも帽子やマフラー、季節のコスプレ品?が出品されています。

\ みかんの帽子で鏡餅風に /
お正月仕様にしたしろくまの貯金箱
ハンドメイドマーケットで購入したみかん風のニット帽と首飾りのセットを着用

私はこんなにかわいいの作れないので購入しましたが、手芸が得意な方はぜひぜひ「しろくま貯金箱」用のおしゃれアイテムを作ってみてください!

ちなみに私がよく利用しているminneは雑貨以外に食品も販売可能、さらにデジタルコンテンツのダウンロード販売も開始される予定なので、手芸に限らず「ものづくり」が得意な方の活躍の場が増えそうです。

\国内最大級のハンドメイドマーケット/

「しろくま貯金箱」関連に限らずよくチェック&購入しているサイトなので、素敵な作家さんが増えると嬉しいですっ

\しろくま貯金箱、秋の装い/

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク