koikenote-loading
広告あり

セリアの「ぬい活」帽子とリボンで「しろくま貯金箱」を秋色コーデ

しろくま貯金箱にセリアのぬい用ぼうし、チェックのリボン、ミニチュアキャリーケースをセット
記事内に広告が含まれています

9月下旬、秋モノが充実した100円均一のセリアで「これはPolar Bear Money Box(通称 しろくま貯金箱)に使えそう!」と直感したぬいぐるみ用の帽子とリボンを買ってみたところ、予想通り、いや、予想以上にぴったりでした!

とってもかわいくなったのでご紹介します

スポンサーリンク

セリアのぬい活コーナーで見つけた帽子「ぬい用ぼうし」

セリアの「ぬい活」コーナーで見つけたぬいぐるみ用の帽子、その名も「ぬい用ぼうし」
もちろん100円。

ぬい活とは……
好きなキャラクターやアーティストをモチーフにしたぬいぐるみをカスタマイズしたり、写真を撮るなど「推しのぬいぐるみで楽しむ活動」のこと。

\ これです! /
  • 購入時期:2023年9月
  • 見つけた場所:セリアのぬい活コーナー
  • 商品名:ぬい用 ぼうし 約7cm
  • サイズ:つばを含む直径約7cm(頭の入る部分は直径約3.5cm)
  • 材質:ポリエステル・EVA樹脂

フェルトに似た感触で秋冬感があり、しっかりとした感触です。

私は濃茶色を購入しましたが、他に白色、薄茶色、黒色がありました。

パッケージの関係で内側がどうなっているのか見れなかったので「内側(裏側)は真っ平とかじゃないよね?かぶれるよね?」とちょっと心配だったのですが、無事、片耳にひっかけるように被せることができました。

\ かぶるとこんな感じ /
\ 旅支度できました /

耳にひっかけているから飾っていても落ちないよ

手芸コーナーで見つけた装飾パーツ「リボン チェック 3P」

さらに「ぬい用ぼうし」と一緒に使えそうなものを探していたら、手芸コーナーでちょうど良いサイズのリボンを発見!

\ 秋色チェックのリボン /

どれもかわいい3つのリボンがセットになっています。
これは絶対使えるハズなので、自信をもって購入。

着けるときは両面テープを小さく切ってしろくまの胸元に貼ります。
(リボンに両面テープは付いていないので、自宅にない場合は別途購入してください)

\ほら!/
\かわいい!/
\でしょ!?/

コレめちゃくちゃかわいくないですか!?

スポンサーリンク

100均のぬいぐるみ用グッズでしろくま貯金箱の秋色コーデが楽しめました

「ぬい活」グッズが充実のセリアでぬいぐるみ用の帽子と手芸コーナーの秋色チェックリボンを購入したら、しろくま貯金箱にぴったりで大興奮!でした。

\こんな組み合わせも/
帽子は両面テープを何度も貼って剥がすと毛羽立ってしまうので慎重に!
\使わないリボンは収納できました/
セリアのミニチュアキャリーケースにリボンを収納

また良いモノ見つけたらご紹介しますね!

\ キャリーケースはこちら /

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク