koikenote-loading
広告あり

夏休みじゃないひとやすみ

観葉植物の写真を撮る人
記事内に広告が含まれています

先月末に初めての交通事故にあい、ちょっと体調がすぐれないのでブログに向き合う時間が激減しています。
(大きな負傷ではないので仕事も実家のサポートも継続できています)

そろそろ更新したかった中途半端な下書きもいくつかあるんですが、一度立ち止まってしまうとこんなにやる気が低下しちゃうの!?ってくらい気持ちも低空飛行。

なので、リハビリ気分でなんとなくの投稿です。

今月はPCに向かう代わりに、身体のケアを優先しつつ植物と向き合ったりしています。
(ブログに熱中しているあいだ、観察が疎かになって弱らせてしまった子もいたので反省)

我が家の観葉植物コーナー

10年目のディスキディアメルシーと太陽の塔(むかしガチャガチャでゲット)は特にお気に入り。

ネットでもあまり見かけない
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\5と0のつく日はポイント4倍!/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

そして最近スーパーで激安なのを見つけて購入したコウモリラン。
これは「元気」なのでしょうか?

コウモリランの鉢植え

コウモリランってインテリア系記事でよく見かけるけど割と高価なイメージだったので、数百円の鉢植えに飛びつきました。
(実は種類がいろいろあるっぽいけど勉強不足でよくわかっていません)

植物系記事を参考にさせてもらって、大切に育てます。

なんか、買った日よりもどんどん広がってる感じなのが気になる

吊るすのもおしゃれー
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\5と0のつく日はポイント4倍!/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

植物は好きだけど知識に自信もないし、せっかくお迎えしたのに弱らせて反省することもあるのでなかなか記事にできていなかったのですが、今とても癒してもらっているので少しご紹介しました。

数年前まではメダカたちを飼っていたのですが、生き物でも植物でも、自分が安心できる場所に「帰る理由になるいのち」が在ることを大切に感じています。

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク