koikenote-loading
広告あり

セブンイレブンでも買える!?旭製菓「スイートポテトかりんとう」が美味しい!

スイートポテトかりんとう
記事内に広告が含まれています

2022年9月。まだ暑いんですが、近所のスーパーのお菓子コーナーはもうすっかり「秋」。

栗モノ、芋モノ、秋限定味でいっぱい。

そんな中から本日のおやつに選んだのは、スイートポテト味のかりんとうです。

こちらは「秋限定」表示はないので通年販売でしょうか。

なぜこれにしたかと言うと「めちゃくちゃ美味しい!」と聞いていたからです。

「入れ歯だから硬いものは食べられない」と言いながら結局好きなものは硬くても食べることでお馴染みの、実家の母のおすすめです。

家族が買ってきたのに母一人で一袋ペロリだったと言うので期待して買ってみました。

スポンサーリンク

旭製菓の「スイートポテトかりんとう」食べてみた

パッケージはこちら

はい、パッケージです。

ちょっと「夜」な感じがするのは気のせいでしょうか。

薄いシロップを纏ったかりんとう達が誘惑してきます。

とってもラグジュアリーな雰囲気ですね。

成分やカロリーなど気になる方のために、裏面もどうぞ。

2022年9月に購入した時のパッケージ

40gで218kcalです。

パッケージはチャック式になっているので一度に食べきらなくても大丈夫ですね

気になるお味は

開封してみます。

※これで全量ではありません

かりんとうの中ではちょっと小ぶりな方かもしれません。

かっぱえびせんのちょっと短いくらいのサイズです。

いただきます!

おお!美味しい!ちゃんとお芋の味がして美味しいです。

シロップの甘味と黒ごまの風味が「スイートポテト」と言うより「大学芋」な気もしますが。

洋風と言えば洋風。やさしい甘さが広がります。

サク!ホロ!っとした硬すぎない食感で、これはうちの母でもいけるわと納得しました。

ちょっとこれは、止まらないかも。

どんどん食べれてしまいます。

218kcalのゴールテープはすぐそこです。

まだ食べているうちから「また今度見つけたら買っておこう」と思う美味しさです。

ごちそうさまでした。

チャック式のパッケージなのに余裕で食べ切れてしまった……

製造は旭製菓さん

美味しかったので、他にどんな商品があるのかな?と、メーカーさんを検索してみました。

製造は、旭製菓さん。

ホームページによると、大正13年創業の老舗ですね。

かりんとう造りへの情熱とプライドを感じます。

「全ての製造は自社工場で」と言うのが個人的に好感ポイントです。

通販サイトを見ると、昔ながらの定番商品から洋風の「かりんとうスイーツ」シリーズまで、かりんとうだけでめちゃくちゃたくさんの種類があります。

「ご年配の方・お子様におすすめやわらか系」と言うカテゴリもありました。

高齢のご家族やお子さんのいる方への手土産にしても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

2023年2月、セブンイレブンでも「新発売」されているのを発見

秋を過ぎ冬になっても自宅近所のスーパーで売られていたので時々購入していたのですが、2月になってセブンイレブンでも発見しました!
※「新発売」と書かれていたのですが、同じものです。

セブンイレブンでの価格は税別148円。
内容量がほんの少し減り、35gで191kcalと表示されています。

2023年4月、店頭から消えた?旭製菓さんの通販サイトでは販売中

2023年4月、私の周りのセブンイレブンとスーパーの店頭からは「スイートポテトかりんとう」が消えてしまいました……。

ちなみにセブンイレブンのサイトには下記のように記載されています。

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

セブンイレブン「商品のご案内」より

ぜひぜひ、また店頭で出会えることを願っておりますっっ!

ご近所で購入できない場合も旭製菓さんの公式通販サイトでは販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(2023年4月現在、季節限定などの表記はなく販売中)

無性に食べたくなる時があるから、ポイント還元の大きな日にまとめ買いしようかな(家族でハマっているので余裕で消費できちゃう)

楽天市場店にはこんなセットも
こちらもおすすめ
\5と0のつく日はポイント4倍!/
楽天市場で探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

キャラメル味も以前食べてみましたが美味しかったですよ!

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク