koikenote-loading
広告あり

ワークマンのペットボトルホルダーで保冷&結露対策

ワークマンのペットボトルクーラー
記事内に広告が含まれています

暑い夏を生き抜くために、水分補給は欠かせませんよね。

おしゃれで高性能の水筒を使っても良いけど、洗うのがちょっと面倒。

冷やしたペットボトルをそのまま長時間保冷できたら便利だなって思いませんか。

そこでおすすめしたいのが、真空保冷のペットボトルホルダー

冷えたペットボトルを入れるだけで長時間冷たい状態をキープしてくれるうえに、結露問題までも解決してくれる便利アイテムです。

デスクやバッグの中が濡れてしまうペットボトルの結露、
地味にストレスだったよ

スポンサーリンク

ワークマンの真空保冷ペットボトルホルダーがオススメ

できるだけシンプルなのが欲しいなーと探していたところ、地元のワークマンでシルバーのシンプルな商品を発見し、即購入しました。
(毎年マイナーチェンジをしているようなので、ご購入の際は最新情報をチェックしてください)

「500ml専用真空保冷ペットボトルホルダー」

予想以上に満足の保冷効果

朝冷蔵庫から出してセットしたペットボトルのお茶が、昼食時や午後になってもまだ冷たいです。

流石に時間がたつほどに少しずつ温度は上がりますが、もともと冷たすぎるのも苦手なので全く問題なし。

冷凍したボトルだと飲みたいときに十分な量が溶けてない可能性もあるね

500ml以上のボトルや四角いボトルでも使える?

フタはスクリュー式になっているため、「500ml専用」表示がちょっと心配。

最近スーパーでは600mlなどの大容量ボトルの方が多く見かけるので、もしかして使えるボトル意外と少ないのかな?

2022年モデルで数種類のペットボトルを試してみました。

●500ml…丸型四角型ともに使えます(四角はフタを開ける際に中のボトルが回りやすいものあり)

●525ml…綾鷹の丸型ボトルがぴったり!

●600ml…おーいお茶と爽健美茶の丸型ボトルがぴったり!

●630ml…アサヒ十六茶、ギリギリ使えます!

ペットボトル
ボトルのサイズに合わせてフタの締め具合を調整します

500ml以外の大容量ボトルも入って結露もしない!

メーカーによっては大容量ボトルも入るので助かります。

背が高すぎてフタができないボトルでもしばらく保冷できました。

全く結露がないのでデスクワークにもおすすめです!

ホルダーのフタをした後は未開封のペットボトルのフタを開けにくい場合があるので、セットするときに一度開封しておくことをおすすめします

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク