koikenote-loading
広告あり

ニチレイの冷凍今川焼、クリームチーズ味が美味しい!通年販売希望

ニチレイの冷凍今川焼、クリームチーズ味が美味しい!通年販売希望
記事内に広告が含まれています

スーパーの冷凍コーナーで購入したニチレイの「今川焼(クリームチーズ プレミアム)」がとっても美味しいのでご紹介します。

もしかすると季節限定かもしれないので、気になる方は見つけたらぜひ食べてみてください!

\このような商品です/
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

餡が苦手な方にもおすすめの今川焼です

スポンサーリンク

ニチレイの今川焼(クリームチーズ プレミアム)

北海道産のクリームチーズと国産はちみつが使用されていて、ほんのり冷たいままでも美味しい洋風の今川焼です。

\スーパーの冷凍コーナーで発見/
内容量4個
エネルギー1個当たり155kcal
調理方法レンジ調理または自然解凍
アレルゲン小麦、卵、乳成分、大豆

いつでも手軽に食べられる!簡単調理方法

ニチレイの今川焼(クリームチーズ プレミアム)は、レンジ調理または自然解凍で食べられます。

電子レンジでの加熱時間

凍ったままの今川焼をお皿にのせて、ラップをかけずに温めます。

\パッケージに記載の加熱時間/
ほんのり冷たく食べたい場合ほんのり温かく食べたい場合
500W1個 20秒
2個 30秒
1個 30秒
2個 1分
600W1個 20秒
2個 30秒
1個 30秒
2個 50秒

使用する電子レンジによってはパッケージに記載の時間通り加熱しても冷た過ぎたり温まり過ぎたりするので、短めの時間から始めて自分のお気に入り状態を見つけるのがおすすめ。

私は「ほんのり冷たく」が好み!

自然解凍でも食べられます

室温(約20度)で1時間半ほど自然解凍し、そのまま食べることも可能です。

実食レビュー

\30秒あたためて手で割った感じ/

なめらかで爽やかなクリームチーズがたっぷり入っていて、とても美味しいです!

20秒から始めて少しずつ加熱時間を変えて「やや冷たい状態」から「ややあたたかい状態」まで食べ比べてみましたが、私は「やや冷たい」のが一番気に入りました。
※我が家のレンジ(500W)はいつも加熱具合が弱めなので、30秒の加熱でも「やや冷たい状態」です。

餡があまり好きではないため普段あまり今川焼を食べることはないのですが、このクリームチーズバージョンは好み。
カスタードクリームの今川焼より好きかもしれません。

冷凍庫に買い置きできて、食べたいときに数十秒で食べられるのも嬉しいです。

この手軽さと美味しさで1個あたり100円弱なのはありがたいですね。
(スーパーにて、4個入り税込400円弱て購入しました)

ニチレイの冷凍今川焼シリーズは基本5個入りなのですが、プレミアムなクリームチーズは4個入り

どこで買えるの?いつでも売ってる?

実は私、2、3年前の寒い季節にもニチレイのクリームチーズの今川焼を買ったことがありました。

その時もとても美味しくて何度かリピート購入したのですが、あたたかい季節になって気がついたらどこのスーパーでも見かけなくなっていたんです。

すごく残念に思って「冬限定だったのかな?また寒くなったら絶対買おう」と思っていたのに、その次の冬には見かけることがありませんでした。

なので今年、やっとまた近所のスーパーに登場してくれて嬉しい!

調べてみたら2024年1月に「ニチレイフーズ2024年春季新商品・リニューアル商品」としてプレスリリースが出ており、私が購入できたのが3月でした。

もし「春季」限定販売だとしたらまた夏には買えなくなると思うので、見かけたら追加購入しておきたいです。

いつでも食べれるように通年販売してほしいなー

手軽に食べられて美味しいクリームチーズの今川焼、おすすめです!

スーパーで購入できるニチレイの冷凍スイーツ「今川焼(クリームチーズ プレミアム)」をご紹介しました。

忙しい朝や「ちょっと甘いものが食べたいなー」って時に嬉しい冷凍スイーツです。

とっても美味しいので、ぜひお近くのスーパーでチェックしてみてくださいね。

\ほんのり冷たいままでも美味しい/
\日替りタイムセール実施中/
Amazonで探す
\PayPay+LINE連携で毎日5%お得/
Yahooショッピングで探す

\ この記事へのコメント /

スポンサーリンク