koikenote-loading
雑記あれこれ

一人暮らし向けの静音コンプレッサー式除湿機が欲しい!2台目購入記

2台目の除湿機だからこそこだわった機能や仕様、その理由をくわしく書き綴っています。除湿機選びの参考になれたら幸いです。
おすすめアイテム

無印良品週間におすすめ!買ってよかったMUJIの掘り出し物

私が実際に「買ってよかった!」と思えた、使い勝手やコスパの良さに感動の無印良品アイテムをご紹介します。
おすすめアイテム

一人暮らしのふるさと納税、食べ物以外で選んで良かったおすすめ雑貨

受け取りのタイミングや賞味期限、冷蔵庫のスペースを気にする必要がない、もらって良かった「食べ物意外の返礼品」をご紹介します。
おすすめアイテム

ニチレイの冷凍今川焼、クリームチーズ味が美味しい!通年販売希望

たった30秒のレンチンでほんのり冷たいままもとても美味しい!ニチレイの冷凍今川焼(クリームチーズ プレミアム)をご紹介します。
おすすめアイテム

M3 iMacで使える!ダイソーのUSB TypeC変換アダプタ

USB Type-AポートがないiMacにダイソーの変換アダプタを使ってみたら、これまで通り周辺機器が接続できて問題なく使えました!
雑記あれこれ

花粉症に加えて後鼻漏で激しい咳と鼻水、微熱に苦しんだ週末と救世主

花粉症に加え後鼻漏で体調が悪化、激しい咳と微熱、止まらない鼻水に苦しんだこの数日の記録と救世主的アイテムの紹介です。
暮らしのヒント

無印のサニタリーボックスにはダイソーのロール式ゴミ袋がぴったり!

サニタリーボックスに携帯用のロール式ゴミ袋をセットしてみたらサイズがぴったり!ゴミ捨て時の袋交換もとても快適になりました。
おすすめアイテム

スーパーより安い!?食べきりサイズで美味しいダイソーのおやつ(随時更新)

スーパーよりもちょっと安く、食べ切りやすいパッケージが嬉しい、私がダイソーで買っている美味しい「おやつ」をご紹介します。